2013年11月6日水曜日

赦すこと赦されること

自分の恥について昨日は考えていた。
が、正直なところある程度まで考えたら忘れていいと思ってもいる。
私は父と母にそれぞれ迷惑をかけた。
反省もしたし、直そうとも願う。

さて!
ここまでだ。

勿論だがお互いに迷惑はかけるものだ。
実際、今日、私が父のために作った晩御飯にほとんど手をつけず
自分で買ってきたお寿司と天ぷらばかり食べていたのだし。

だから私は許してもらう。
その代わり私も許す。

何にしても、自分はその人にとって
世界たりえるからこそ
世界は良いものだと思わせたいと思う。

私は赦す。
自分も他人も。

0 件のコメント:

コメントを投稿