2013年11月22日金曜日

雑感

人から認められたいか。
人から認められたいか。

ならば君よ。
言葉を慎重に扱え。
軽々しい言葉を使ってはならない。
言葉は君を表す。
文体は考えを表す。
態度は思いやりを表す。

言葉と人格の力を信じる君は
目的の為にただ前へ進め。
人の弁、世論に心乱されることなく、
じっくりと耳を傾け、
自分自身に聞くがよい。

何が正しくて、何が正しくないか、
君の頭に聞くがいい。
身体がその答えをめんどくさがるのならば、
動かざるをえない状況にもっていくがいい。
頭で身体を征服せよ。
やる気が出ない場合には、元気が出ない場合には
身体で頭を征服せよ。

人から認められたいか。
人から認められたいか。
ならば君は準備せよ。
前を向いて毎日少しでも前進せよ。
君の心と身体の準備が整った時
必ず機会が見えてくるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿