2013年12月9日月曜日

手帳

今月、いや先月中旬辺りから
どうも毎日がよくない。
特に悪いことがあるわけでもないが、
私の意図する日からは遠い。

まず読書。
寝る前に少し開く程度。
これではいけない。
Blogと手帳。
これは続けているが、日々の思い返しという点では意図したものになっていない気がする。
健康。
頭痛が出ている。
普段、こんなことはなかっただけに
不安もある。
体調も悪くはないが、嵐の前の静けさな予感がなくもない。
病院に行くべきかもしれない。

何かが違う。
私の意図する日々と何かが違う。
これではいけない。
よいことがあろうと悪いことがあろうと精一杯やったと言い切れない。
バランスは悪い方に傾きつつある予感。

朝、今日の目標を名刺に書きつけ
一日中見返す。
日中、仕事もプライベートも精一杯やりつつ充実させる。
知的活動も行いたい。
夜、日々何があったかをじっくり思い返し、自省録を読んで考える。

心を洗濯することだ。
不純物を取り除く生活を。

0 件のコメント:

コメントを投稿