2013年12月5日木曜日

温泉旅行

君はまだぐだぐだと文句を言っているのか?
どうして自分の魂を、他者の魂を穢し、貶めるようなことを言うのだ?

だって、行きたくないんだ。

君はわかっていない。
意味をわかっていない。
誰も来たくないものを来させようだなどと思わない。
君が彼らの立場ならそんな人間は断るだろう。
彼らも同じだ。
なのに彼らは君を誘ってくれた。
そして、旅館も帰りの新幹線までとってくれた。
至れり尽くせりではないか。
それで楽しまない、楽しみにできないというのは単に君が愚かなだけだ。

君は恥を知るといい。
愚か者は自身の考えに固執する。
どう楽しむかを考えぬ。
愚かな男になりたいなら
ぐだぐだと文句を言うがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿