2013年12月21日土曜日

ホテルのパン

断わっておく。
この投稿は21日の記録を確認し、23日に記載している。
自身の当初の理念によれば、その日の内、もしくは日が変わった後に
一日の反省として投稿をするつもりなのだが
さぼり、忘れ、所用で後からになっていることを記載する。

後からうめるようなことをすること自体どうかと思うが
記録としては残しておきたい。

こういう計画性のなさ、計画成就力のなさが
私の悪癖である。
私はこの悪癖を心から直したいと思う。

ホテルのバイキングで、体調が悪いにもかかわらず
食事を多めにとり、結果パンを残した。
様子を見ながら小出しにとるなど方法はあったはずだ。
食事を残すということは恥ずべきことだと思っている。

子供に言っているようだと自身でも思うが
小出しに行うことも忘れないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿