2014年5月11日日曜日

なりたい自分は

ヘタレだのしょぼいだの
好き勝手言われて
ヘラヘラと肯定しているのが
自分のなりたい自分か?
わからない。
人の意見は聞くべきか?
じゃあお前がやればいいと言うべきか?
出来るものならやればいい。
具体性もなく、言葉を濁しつつ、
偉そうにと思ってしまう。

なりたい私はどうするべきだったか。
にこにこしながら軽くいなすべきだったか?
我慢して今に見ていろといるべきだったか?
どうあるべきだったのか。

私は彼らを冷たく見ていた。
自身を否定する彼らを冷たく見ていた。
何もわかっちゃいないと。
わかっていないのはどっちだ?
私は誰のためにやっている?
なりたい私は彼らのためにあるべきなのか、自分のためにあるべきなのか。

自分には何があるのか。
足りないものは何か。
現実が見えていないのはどっちか。
他者は関係ないと自分自身を突き詰めるか、他者の意見を取り入れるか。
くだらない、どうせわからないと切り捨てるべきか、
受け入れるか。

もやもやとしている。
不機嫌であり、イメージを模索してもいたり、迷ってもいる。
私はいかにあるべきか。
なりたい自分はどれか?

0 件のコメント:

コメントを投稿